勇士ラーメン
                  醤油

スープ

24

トンコツベースのコクのあるスープ。見た目よりはあっさり。具の岩海苔の風味が特徴的。

23

細やや縮れ麺。140g。きっちりとコシがあり固めに茹でられた美味しい麺。

24

チャーシュー(2枚)、岩海苔、刻みネギ、シナチク。

バランス

きっちりと旨みのあるスープにチャーシューと大変クオリティは高い。岩海苔はクセがあり人によっては駄目な人もいるかも知れません。

合計

74

とても美味しかった。免許試験場の近くという立地もおいしいなあ。
  あっさり■■■■□こってり    細麺■■□□□太麺

食べたメニュー:醤油らあめん600円
試食日:2004。2.16

定休:火曜日 
営業
 12:00〜14:00 17:00〜22:00  
相鉄戦二俣川駅から徒歩5分
(神奈川県横浜市旭区二俣川1-46-26)
席 13 P なし   

沖縄のソーキそばを関東風にアレンジしたラーメンらしい。使われている岩海苔も沖縄のアーサーというものだそうです。沖縄のものは美味しいのも多いがクセが強いのも多いです。なので食べる人を選ぶと思いますが、食べれば長寿できそうですね。このラーメンはソーキと比べるとガンガンにコッテリですが、麺はなんとなくそんな感じを受け継いでました。この二俣川は運転免許試験場があるため、毎日のように人が訪れます。そのため、リピーターはあんまり付かないと思いますけど立地的には大変美味しいです。私も書き換えの時に行きました。
ちなみに免許更新の時に見せられるビデオ・・・
やばい怖いんですけど。
さだまさしの「償い」なんてテーマ曲に流れちゃってるし。
確かに安全運転しようと心に響いて良いとは思うんですが
響きすぎてもう乗る気失せまひた。

ああ、生々しい。

地区別検索へもどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送