げんてん
                味噌・とんこつ塩

スープ
(味噌)

13

味噌ダレの効いたトンコツスープ。ウンチクが色々書いてあったが味噌ダレがキツ過ぎて、全ての風味と味がマスキングされていて分からなかった。改良の余地ありだと思う。
スープ
(とん塩)
  18点 昆布の風味の強烈に香るスープ。こちらの方が味噌よりも旨み、風味ともに感じやすい。ここまで昆布が突出したスープも珍しいが、これはこれで美味しいと思う。なんの風味か分からない複雑な味が好みの人にはあまり向かないかも。

22

中太縮れ麺。小林製麺。麺がかなり縮れている為、スープとの絡みがかなり良い。固めに茹でられているが食感はあまり好みではない。毎日札幌から空輸している模様。

26

チャーシュー、もやし、シナチク、味玉、刻みネギ。

バランス

スープ、麺との絡み、具とスープのバランスは良い。

合計

味噌
68点
とん塩
73

肉厚のチャーシューは風味、味とも十分に満足できるレベル。また甘いシナチクの味付けはこの味噌スープにとても合っていた。味玉付きだが、トロトロの半熟ではない。具の量は十分満足なレベル。
  あっさり■■■□□こってり    細麺■■■□□太麺

食べたメニュー:味噌ラーメン(左)650円・とん塩ラーメン(真ん中)650円

定休:無休 営業11:00〜28:00 日曜:11:00〜24:00  
東海道線平塚駅から徒歩20分
(神奈川県平塚市中原1丁目8-16) 
席 11 P なし   


地区別検索へもどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送