ひでたん
                  塩

スープ

28

黄金色の塩スープ。塩とは思えないくらい深いコクと旨みがある。化調は使用しているものの、全く気にならない。トップノートには魚介出汁など複雑な風味と旨みが、ミドルノートには野菜系の旨みを中心としたとても深いコクと旨みが舌にそびえたち、ラストノートではそれらの味覚全てを旨みが包み込んで流し素晴らしい余韻が残るという感じの超ハイクオリティなスープ。

23

細やや縮れ麺。麻生製麺。ややコシが弱くそうめんのような感じもするが、それを補って余りあるスープの出来がカバーしている。

23

刻みねぎ、シナチク、ナルト、のり、チャーシュー。ややおとなしめの印象を受けるが、それがかえってスープの印象を際立たせている。チャーシューの味付けは美味。

バランス

具と麺がスープと比べ目立たない気もするが、これはこれでアリでしょう。

合計

83

これほどまでに旨い塩はそうはないだろう。店主はカナリの凄腕である。
  あっさり■■□□□こってり    細麺■□□□□太麺
食べたメニュー:塩ラーメン600円

定休:未定 営業11:00〜15:00 17:00〜21:00  
東海道線平塚駅から徒歩20分
(神奈川県平塚市平塚4-24-13)地図 
席8+テーブル4 Pなし   

旨いとしか言いようがないラーメンだった。すげー新人が出てきたと思って調べたら店主は「どっちの料理ショウやメントレなどに出演するなど、TV,雑誌等にも多数出演しており、東京、福岡修行時代も素晴らしい功績をおさめている凄腕」らしい。どうりで異常にクオリティが高いと思った。とにかくそんな感じでココはお勧めです。ため息がでました。

地区別検索へもどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送