まついち(平塚店)
                  醤油とんこつ

スープ

23

概ね藤沢店と同じの100%トンコツマイルド系スープ。開店間もない為か、スープの塩分濃度が異常に高くしょっぱかった。

補足:次に食べに行った時はしょっぱさっも気にならなくとても良い感じでした。

25

中太ストレート麺。藤沢店よりも固めに茹でられた麺は私好み。

23

チャーシュー、ほうれん草、のり(3枚)、刻みネギ。

バランス

すでに確立されたラーメンと言った感じ。

合計

78

麺、具は藤沢店より美味しいと思うがスープに難ありだった(今回は)。
  あっさり■■■■■こってり    細麺■■■■□太麺

食べたメニュー:ネギチャーシューらあめん(950円)

食べたメニュー:味噌らあめん(600円)(スープ:20点)
食べたメニュー:塩らあめん(600円)(スープ:22点)
定休:月曜日、第1日曜日 営業 17:00〜23:00 (日15:00〜22:00)
東海道線平塚駅から徒歩3分
席 20 P なし
藤沢の家系松壱家の、のれん分け。チャーシューがやや厚切り、麺がやや固め、スープしょっぱめを除けば同じ味であると言えるだろう。

二回目に食べに行った時は大変美味しくなっていました。本店よりもキレがあるので私はこちらのほうが今は好きです。

味噌は、トンコツスープと味噌タレの味が完全に分離してしまっていて
味噌!の風味がまず強力に感じられ、次にトンコツのマイルド!と言う感じで
あまりまとまりがないように感じた。

塩は、博多ラーメン系のトンコツの風味の強い味付けとなり、新鮮な感じはした。
ただし麺に強烈なインパクトを感じてきてしまうので、スープを多めに飲みながら麺を食べる方が美味しく食べられるような気がする。

地区別検索へもどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送