湘南 大勝軒
                  醤油(つけ麺)

スープ

20

背油のコクがありながら、煮干の魚介系もブレンドされているためクセがない。

26

太ストレート麺。約150g(小盛り)300g(普通盛り)

24

チャーシュー(ブロック、薄切り)、のり、ねぎ、ナルト
シナチク。

バランス

すごくこのスープに合い、よくまとまっている。

合計

79

普通盛りで他店の大盛りくらいある。さらに後ふたつ多い盛り方があったが・・・。
  あっさり■■■□□こってり    細麺■■■□□太麺
食べたメニュー:つけ麺普通盛り650円

定休:火曜日 営業11:30〜15:00 17:30〜21:00  
東海道線平塚駅から徒歩12分(平塚駅北口を直進しダイエー交差点を右折徒歩2分)
(神奈川県平塚市宮松町10-18)
席  P 4 

人通りのほとんど無い道路にオープン。住宅街の入り口にある。こんなところに
作るのだからさぞかし自信のあることだろう、と期待し店内へ。確かにあの有名な大勝軒のおじさんと撮った写真が飾ってあった。あとサインも。券売機は初めてて見る形だった。どうやら今年の4月にオープンしたらしい。店内はまだ綺麗だった。そして肝心のラーメンへ。普通盛りで頼んだが他の店の大盛りくらいでてきた。よく見たら300gって書いてあった。チャーシューは味がしみててやわらかくうまい。更に一枚にとどまらずブロックタイプのチャーシューも惜しみなく使われていた。そして麺はパスタのような食感でツルツルしており且つコシもある。この食感と麺とスープのコントラストが食欲をそそりガツガツと食わせるラーメンだった。
うまい。自家製麺のラーメン屋は基本的に量が多く、食わせる、後引く店が多いと思う。コストパフォーマンス良好の名店。東京あなどれないなー。

地区別検索へもどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送