八雲
                 和風醤油

スープ

16

スープ上に浮かぶ柚子の香りが爽やかな第一印象を与え、続いてスープを口に入れるとカツオ節の香りが鼻腔を包む。までは良かったが、あまり旨みは感じなかった。多分無化調。トンコツと和風素材からできているスープ。

14

中細やや縮れ麺。やや柔らかめ。麺の旨みもあまりない。

21

刻みねぎ、刻み柚子、のり(1枚)、肩ロースチャーシュー、極太メンマ。

バランス

和風ラーメンというコンセプトは良く構築されているラーメン。ただチャーシューの上にかかっている胡椒はチャーシューとのバランスは大変良いものの強烈過ぎてスープとのバランスは崩している気がする。和風を前面に押し出すなら七味のほうが良いように思う。

合計

58

私にはこの手のラーメンの味は分からないのでアテになりません。まあ和風薄味が好きならコストパフォーマンスも良いしいいかも。
  あっさり■□□□□こってり    細麺■■□□□太麺
食べたメニュー:らあめん500円

定休:木曜日 営業11:30〜15:00 18:00〜22:00  
東海道線平塚駅から徒歩7分(県道61号沿い)
(神奈川県平塚市桃浜町23-18)
席10 Pなし   

一兆が閉店後できたお店。10月オープンらしい。和風ラーメンというコンセプトは大変ラーメンに反映されていて良い。全ての具は薄味でスープとの相性は大変良い。とくにチャーシューは肉の臭みもなく肉本来の旨みも生きている良品。極太メンマも初めて見るもので、メンマの風味を全力で感じられる。麺はもう少しコシのある固麺が好み。ここのラーメンは具の構成など店主のセンスが良いと思われるので、今後期待できるのではないかと思う。

地区別検索へもどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送