晴れる屋
                とんこつ醤油

スープ

26

チー油、香油の香り高いスープ。コクがあるが全くしつこくなく飲みやすい。旨みも十分。秀逸。

22

極太平打麺。平べったいうどんのようなおもしろい食感の麺。スープと良く絡み旨い。個人的にはもう少し固い方が好み。

22

チャーシュー、のり(2枚)、ほうれん草、刻みねぎ。

バランス

麺とスープ、及び家系的な具とのバランスは秀逸。

合計

78

家系をベースに更に進化させた感じのラーメンだった。元、勝丸店長らしいが明らかに家系風だった。
  あっさり■■■■□こってり    細麺■■■■■太麺

食べたメニュー:らーめん650円

定休:月曜日 営業11:30〜15:30 18:00〜21:00  
江ノ電江ノ島駅から徒歩2分
(藤沢市片瀬海岸1-8-33)
席 17 P なし

江ノ島から近い絶好のロケーションにある店。この店の前の通りは人通りが多く3時だというのに混んでいた。肝心のラーメンは家系の中でも上位クラスだと思われる。ただ格段にインパクトがあるというわけではない。江ノ島付近ではかなりの名店だろう。チャーシューが非常に薄くインパクトに欠ける点、料金もほんの少し高めな点が欠点か。まあ希少な高座豚を使用しているとのことなので原価率が高めになってしまうのは否めないが。しかし違いが分かる程の豚及び調理法ではなかった。サイドメニューの晴れる屋丼は、刻みチャーシュー、味付玉子、細もやし、しなちく、ほうれん草、刻みノリ、刻み九条ネギの乗ったビビンバ風の丼。具が冷たく旨みが特に無いのがいただけなかったがスープとの相性はよかった。総じて結構美味しい店だとは思った。

地区別検索へもどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送