アミューズ
            優待券・アミューズ株主限定CD等
使い勝手

26

アミューズ主催の映画、演劇への招待に加え、株主限定のCDまでもらえて優待の範囲は広い。
お得度

28

年に何回も優待のお知らせが来るので、ほんとに得した気になる。
満足度

30

映画や演劇の換金は難しいが、見るだけでも満足。2003年の福山雅治限定CDは超高値で売れました。なので私は十分満足。株主総会は土日開催で、サンプラザ中野のトークとペニクルーのミニライブ。ご飯も少しだけでました。

人気度

あまりまだ優待の美味しさが市場に理解されてないもよう。だか近いうちに人気化するだろう。
合計

91

ROEの高い優良株。昔はなんと9万円という破格で売られていた。現在はかなり適性価格となってしまい残念。
財務状態 悪■■■□□良  権利落ち後の株価下落率 低■■□□□高

優待獲得年月日:2003年12月等
現金価値:7350円以上
使用方法:CDのみオークションで売却
換金率:735%(CDシングル1000円として)
オークション落札相場:約4000円(時価)
株式会社 アミューズ
事業内容 サザン、福山雅治等を擁す大手芸能プロ。映画配給、番組制作等へも多面展開
本社所在地:東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー  
東証2部上場  クロス取引:可
権利確定月 3月、9月末
コメント:純粋に低PER高ROE、優待のある株を調べていたらアミューズを見つけた。サザンを擁しているので消費者独占力がありそうだとは思ったが、まさかこんなに良い優待だとは思わなかった。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送