吉野家
                 並盛無料券
使い勝手

28

全国にある吉野家で使える牛丼並盛券。24時間無休のところが多いため使い勝手は大変良い。
お得度

18

現金換算価値は2700円と時価18万の配当利回りからみるとお得感は薄い。
満足度

20

オークションでも売却でき、使用も可能なので使いそびれが無い点を考慮すればまあ良い優待かな。

人気度

オークションでも、人気のある商品のため、開始価格を1円にしてもだいたい相場まで回復する模様。
合計

67

BSE関連で不安はあるものの、十分な財務の安定性やブランド力を考慮すると長期ホールドにも耐えられると思われる。配当も良いため、株主優待の入門編としては満足だった。
財務状態 悪■■■■■良    権利落ち後の株価下落率 低■■■□□高

優待獲得年月日:2003年5月、2003年11月
現金価値:2700円
使用方法:オークション売却(1回目2400円、2回目2490円)
換金率:約86%
株式会社 吉野家ディーアンドシー
事業内容 牛丼チェーンの展開、他
出店地域 全国
本社所在地:
東証1部上場  クロス取引:可 
権利確定月 2月、8月末
コメント:一人暮らしの頃、株主優待というすばらしい制度があることを知り、タダ飯を食おうともくろんだ私が株をにのめりこむきっかけを作った記念すべき初購入株。だが、優待が届く頃転勤で実家に引っ越すことになったため、1枚も使うことなくオークションにて売却。こちらも初オークション売却第一号となり思い出深い。

ちなみに最初は野村證券で取引していたため、6000円の売却益も全部手数料で持ってかれました。てゆーかマイナスでした。二度と取引するかボケ〜!
SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO