ソフトバンク
                yahooBB1カ月無料
使い勝手

20

「Yahoo!BB」の月額費用のうち、ADSLサービス料、ISPサービス料、モデムレンタル料および「BBフォン」のモデムレンタル料、月額基本料金を無料※既に「Yahho!BB」、「BBフォン」を利用している株主も適用。但し、原則として「Yahho!BB」、「BBフォン」の申込者 名が株主本人もしくは同居の親族に限る。
ということで、使い勝手はいいけど。
お得度

配当利回り低すぎ!昔は10万円切ってたんです。
満足度

12

昔は3ヶ月無料だったが、優待が改悪になり1ヶ月に。
人気度

もはや優待としての人気度はなく、投機的な株となっている。
合計

34

いまや割高で株式的な価値は無いに近いため、おすすめできません。昔、yahooBB!が普及するというトップダウン的なアプローチで買いが成功しました。
財務状態 悪■□□□□良  権利落ち後の株価下落率 低■□□□□高

優待獲得年月日:2003年7月
現金価値:約3000円
使用方法:全て使用
換金率:全て使用のため100%
オークション落札相場:不明
株式会社 ソフトバンク
事業内容 ソフト流通・出版で創業。高速通信事業に注力。業績予想非開示
本社所在地:東京都中央区日本橋箱崎町24-1  
東証1部上場  クロス取引:可
権利確定月 3月、9月末
コメント:yahooBB!の使用料を節約しようと購入。30%値上がりしただけで売ってしまった。このまま持っていたらと思うと悔しいが、素人だったのであきらめます。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送