タスコシステム
                  食事券
使い勝手

30

居酒屋「高田屋」、「とり鉄」などタスコの多店舗展開された各店で使用できる優待券。店の業態がバリエーション使い勝手は良い。
お得度

30

現金換算価値は10000円(半年)と時価10万の配当利回りからみるとお得感は最高の部類。
満足度

30

オークションでも売却でき、使用も可能なので満足できる。優待のみで見るならば最強。

人気度

10

オークション売却の利回りは供給量の増加によって下がる一方。それでも利回りから人気化は続く。
合計

100

優待券の乱発により、経営に悪影響が出てることは否めないだろう。個人投資家としては嬉しいのだがさすがに心配になる。財務の弱さと優待改悪が懸念材料。
財務状態 悪■□□□□良  権利落ち後の株価下落率 低■■■■■高

優待獲得年月日:2004年3月
現金価値:10000円
使用方法:全て使用
換金率:全て使用のため100%
オークション落札相場:約70%
株式会社 タスコシステム
事業内容 居酒屋 高田屋等の経営
出店地域 全国
本社所在地:東京都中央区日本橋本町1-1-1
JASDAQ  クロス取引:不可
権利確定月 6月、12月末
コメント:最強の利回りを持った優待株。前から欲しかったが、どうしても買う勇気が出ずにいた。優待につられついに購入に踏み切ったが、優待権利獲得後もっているだけで気分が悪くなるので売却。こんな財務の悪い株がポートフォリオに入ってるとムカムカする。結局潰れる気配はないし、案外会社が倒産する確率は低いのかもしれない。ホールドし続けるには危険だし、難しいねコイツは。
SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO