味の秀ちゃんラーメン
                トンコツ

スープ

14

かなりさっぱりめのトンコツスープ。タン麺に近いかな。

18

ストレート中細麺。よくありがちなタイプだがコシはある。

24

ばら肉チャーシュー(3枚)、細もやし、九条ねぎ。

バランス

チャーシューはやわらかくてとろけ、さっぱり目のスープとよく合う。もやしも余計な臭みは無くスープとの相性は良い。

合計

64

スープの塩分量が非常に高いせいで、旨みはあるものの味に深みはほとんど感じられない。スープに改良の余地ありだと思う。
  あっさり■■□□□こってり    細麺■■□□□太麺
食べたメニュー:ラーメン650円
メニュー:ラーメン650円 ラーメン大盛り750円 チャーシュー麺 
ライス大盛り200円 ライス100円

定休:日曜日 営業  
東急東横線東白楽駅から徒歩3分
(神奈川県横浜市神奈川区六角橋1−9−1)
席 8 P なし

昔この場所で人気を博した、すっごいよと同じ店舗に2003.4にオープン。
味は全く異なる。この店の運営費用は家賃10万、六角橋商店組合費などもろもろで月14万程度必要。すっごいよは開店資金が800万程度だったようだが
この店は前の店舗そのままなのでほとんどお金はかかっていないらしい。
とてもよく喋る店主で色々話が聞けた。九州のラーメンでこっちの人からみると薄いかもしれないがれっきとした九州ラーメンらしい。そのうち味噌ラーメンも作ると言っていた。私は650円のコスト構造でこのあまり特徴の感じられないラーメンで且つこの激戦区でこの店を運用していくのには不安を感じる。裸で戦場に向かうようなものだと思った。また、メニューを増やせばお客さんが来てくれると思っていたこの店主に、「いや、それは違うと思う。」と言いそうになってしまった。潰れないよう祈りながら今後に期待したい。

地区別検索へもどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送