めん創 桜花
                  醤油つけめん

スープ

22

カツオ節などの魚介の風味が目立つ、つけ麺用スープ。酸味が効いている。お好み焼きソースのような風味といえば分かりやすいか。

29

極麺ストレート。自家製麺。もっちりとしたコシのある固めの極太麺。無かん水の卵麺はまるでうどんの様。

21

肉団子、刻みねぎ。

バランス

全て、麺を最高の条件で食べられるように作られたようなラーメン。つけめんとはまさにコレといった感じ。

合計

80

文句なしに美味しい。具が肉団子のみというのは物足りないが、その旨みもスープに移り麺を美味しく食べることができる。
  あっさり■■■□□こってり    細麺■■■■■太麺

食べたメニュー:つけそば(700円)
試食日:2004.2.8

定休:火曜日 第三月曜日 営業11:30〜14:30 17:30〜21:30(またはスープ切れまで。平日は大体20時頃)  
京急神奈川新町駅から徒歩3分
(神奈川県横浜市神奈川区浦島町3-1)
席 10 P なし

3年くらい前にできた人気店。ようやく行くことができた。最近隣に大勝軒がオープンしており、このあたりのつけ麺のシェアを大きく二分することになりそうだ。なにもこんな近くに出さなくてもいいのに。値段も大勝軒のほうがやや安いがこちらも十分な客の入りなので心配ないようだ。ラーメンはかなりのクオリティを誇る。酸味がダメな人はダメかもしれないが、魚介系の風味を表面に浮いている油が閉じ込めそれが麺に絡みつき、麺の風味と相まって極上の旨みである。麺に良く絡むためスープの旨みを麺の上でガッツリと味わうことができる。秀逸。

地区別検索へもどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送