ブッダガヤ
                 熊本トンコツ

スープ

24

濃厚マイルドトンコツスープ。どこまでも広がるマイルド感をマー油の香ばしさと苦味が引き締めている。

21

中太やや縮れ麺。好みのモチモチした食感だが、舌触りはあまり好きではなかった。

20

チャーシュー(3枚)、キャベツ、しなちく、刻みねぎ。

バランス

結構苦めのマー油なので好みが分かれそう。私としては許容範囲ギリギリだった。

合計

72

香ばしさを追求している感じのラーメン。化調をあまり入れていないと思われ旨みがあまりなかった。
  あっさり■■■■□こってり    細麺■■■■□太麺

食べたメニュー:らーめん600円

定休:月曜日 営業11:0014:00 17:00〜22:00 
土日祝11:00〜14:00 17:00〜21:00
 
JR東海道線小田原駅から徒歩10分
(神奈川県小田原市栄町3-14-14)
席 17 P 1

店内は木を中心にまとめられている。イスも丸太を切って作った感じ。結構昔からある店のように見える。ラーメンは他の熊本系に比べ圧倒的にローストされたマー油が乗るためかなり苦い。ただ、それにより得られる恩恵もあるが。すべての具、麺にマー油が絡み香ばしさを与える。チャーシューにおいてもそうだが私はこのチャーシューが好みではなかった。味付けは悪くないのだが、肉質がどうも好きにはなれなかった。脂の部分がとろける感じのものを私は好むため、ただブヨブヨしてるだけの脂身はかなり邪魔に感じる。それでも三枚も入るのはかなり好意的だが。総評として好きなラーメンだが今一歩好みに合わなかった。好きな人は好きになると思う。

地区別検索へもどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送