鹿まる(小田原ラーメン宿場町店)
                  鹿児島トンコツ

スープ

16

ゴマが少々浮くかなり薄味のトンコツスープ。他にカツオ節など鹿児島特産の材料が使われている。がインパクトが弱く旨みも薄い。薄いため風味が移りやすい。

22

細ストレート麺。固めの仕上がり。

19

さつま揚げ、チャーシュー(2枚)、白髪ネギ、焦がしネギ、半切味玉。

バランス

さつま揚げはピリ辛で面白い。白髪ネギ、焦がしネギもアクセント。バランスもそう悪くないがスープがあまり好みではない。

合計

63

新しい試みがみられているものの、いまひとつインパクトに欠ける。私はもっとパンチの効いたやつが好み。あっさりトンコツが好きな人には向いているかも。
  あっさり■■■□□こってり    細麺■■□□□太麺

食べたメニュー:鹿まるラーメン680円
試食日:2004.5.3

定休:不定休 営業11:0021:00  
JR東海道線小田原駅から徒歩3分
(神奈川県小田原市栄町2-8-18 長崎屋ビル地下B1F)
席 27 P なし

オープンから約1ヶ月経ったが、さすがに客足が遠のくのは否めないようだ。と、なると最終的に地元の人の好みの味の店に客足は集まる。私が行ったときは山頭火と山形ラーメン 天童 あたりのさっぱりしたラーメンが繁盛していた。小田原の人はさっぱりがすきなようです。
こういうフードテーマパークは人の多く集まるところに作らなきゃダメみたいですね・・・。でないと只のラーメン屋同士の食い合いになってしまう。

全然関係ないけど私は九州のことを鹿児島っていう島だと思ってました。

地区別検索へもどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送