潤
                  新潟系背油醤油

スープ

19

大量の背油がスープに浮くが、スープそのものはあっさり目の煮干がガンガンに効いたうどんのようなスープ。タマネギのみじん切り、焦がしネギなどが浮いている。これらとの相性は秀逸。ただ、背油が強調しすぎて味はやや単調。卓上の柚子辛子はめずらしい。

21

超極太縮れ麺。食感はモッチリと食べ応えがありおもしろい。ただ、スープとの相性は微妙。

17

チャーシュー、岩海苔、刻みネギ、シナチク、刻みタマネギ。

バランス

具の岩海苔はめずらしく、風味も良い。チャーシューの柔らかさはあまりなく、味もやや浮いている。麺とスープの相性はあまり良いと思わなかった。

合計

62

新潟系の背油ラーメンは歴史が古いらしいが、私は初めて食べたので斬新だった。今までにはない味なので面白味があった。好みは分かれると思うが、好きな人は気にいるかもしれない。ちなみに「鬼あぶら」で頼むと物凄い量の背油が乗ってくる。
680円のコストパフォーマンスは、東京であることを差し引いても割高。
  あっさり■■■□□こってり    細麺■■■■■太麺


食べたメニュー:中華そば(680円)2005.10.27

定休:− 営業 11:00〜スープ切れまで 
JR京浜東北線蒲田駅から徒歩4分
東京都大田区蒲田5−20−7)
席 14 P −
地図

斬新な味ということもあり、なかなかだがとりあえず入り口の雰囲気が悪いことでいくらか損をしている気がする。まず、入り口から中身が見えない点。
ラーメンの写真と値段が外から表示されておらず、ラーメン屋であることさえも外観からわかり辛い。
このことでだいぶ客を逃がしている気がする。

ラーメン格付けレーティング
2H(−)
来店スタンス : 1(リピート決定) / 2(待機) / 3(撤退)
対コストリスク : L(低リスク) / M(中リスク) / H(高リスク) / S(スペキュラティブ)
格付見直し : ↑(格上げ) / →(据え置き) / ↓(格下げ) / −(新規)

地区別検索へもどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送