クレジットカードでトクをする!

私はクレジットカードは持ちたくないと考えていました。
まず、クレジットカードと聞くと「自己破産」とかネガティブに考えちゃうからです。そして何よりも買い物をしないのが一番トク!なのですが、クレジットカードも使い方によってはトクすることができます。

しかし何よりどうしても支出する時は来ますので頭の中にとどめて置いて損はないと思います。

利点@

インターネットで買い物をしようとするときはクレジットカードは必需品です。クレジットカードなしでもオンラインショッピングはできますが、送金手続きや手数料などのことを考えると損をしてしまいます。でも、クレジットカードの場合は手数料もかかりません。

利点A
昔と違い現在では、ほとんどのクレジットカードは入会金・年会費無料というところが主流です。そのため年会費などが必要となるカードはその分、おトクな機能がプラスされている場合があります。

利点B
土日などに、現金の持ち合わせがないとき、わざわざ銀行に行ってバカみたいな手数料を取られるくらいなら、クレジットカードで買い物をしたほうがよっぽどお得です。しかも、一回払いにすれば金利・手数料もほとんどのクレジットカードは無料で利用できます。

利点C
手数料以外にも、海外での事件・事故の保険、ショッピングの割引、ポイントによるキャッシュバックなど様々な特典を受ける事ができます。

こんなメリットもあるため賢く利用すればクレジット会社を儲けさせることなく自分がトクをできます。

そしてなるべく一括払いを心掛けましょう。分割で払ってしまいますと、これらメリットの効果も半減します。余計なお金払っちゃうからね。
これらは特典はみんな分割払いの人を獲得するための特典なのです。なのでほんとは、みんなが一括だとカード会社は破産しちゃいます(^^;)

クレジットカードは計画的に買い物をするのであれば、現金での買い物よりもよっぽどお得なのです。自分に合うメリットのクレジットカードを探して、選びましょう。
オススメカード会社
シティバンクカード
シティバンク(銀行)の発行するカードで、特典の豊富さは他を凌駕します。
年会費がかかってしまうのが欠点ですが、年会費は旅行障害保険とほぼ同じですので一回海外旅行に行くだけで元は取れます。

VISAとマスターから選択でき、年会費はゴールドが12000円、クラシックが3000円です。

入会金、年会費は初年度無料ですので、海外旅行に行く一年だけ入るという作戦も良いのではないでしょうか。

特典
・旅行障害保険(海外・国内)に無料で自動的に加入
ゴールドカードでは1億円、クラッシックカードでは3000万円
(同額の保険に加入すると、一般的に旅行の度に1万円・5千円かかります
還元率は0.5%以上でカードを使用した金額の0.5%分がポイントとなり、現金化できます。
・海外滞在中の日本人医師の医療相談(24時間年中無休で、相談料・通話料は無料)
・シェラトン・ヒルトン・インターコンチネンタル・ウェスティンなどの一流ホテルの宿泊料が5〜25%OFF

・世界80万台以上のATMを利用できる
・海外主要27都市にトラベルデスクを配備
・最大500万円までのショッピング保険
・格安航空券サービス
・全日空ハローツアー・I’ll・Look Worldなどの、旅行ツアー料金が5%OFF
例えば20万のツアーなら、10000円お得です。
・ニッポンレンタカー・トヨタレンタリースなどの料金が5%OFF
・国内での人間ドックを優待料金で利用可能等
Click Here!

NICOSカード

日本最大の消費者信用会社である日本信販株式会社のグループ総合ファイナンスカンパニーです。ニコスカードは日本最大の発行枚数を誇る日本信販との提携カードです。

入会金・年会費は初年度無料です。
年会費は、ニコスカードは1250円、ニコスロードカードは1500円です


特典
・還元率は0.5%以上でカードを使用した金額の0.5%分がポイントとなり、現金化できます
・海外旅行傷害保険に無料で加入
2000万円までの傷害保険を自動付帯(海外へ一回行くたびに5000円お得です)
・24時間日本語対応ハローデスク
・ショッピングパートナー保険
・カード盗難保険
・JALパック・日本旅行などのツアー料金5%OFF
例えば20万のツアーなら、10000円お得です。
・VISA付き
・ニコスロードカードの場合、二輪・四輪のレッカーサービス、バッテリージャンピングサービス、スペアタイヤ交換、鍵開けサービスが付きます
Click Here!

DCカード
DCカードはなんと年会費永久無料です。そのわりには海外旅行の保険が手厚いです。ただしリボ払いになってしまうのが欠点。
※リボ払いとは
使用上限額と、毎月最低支払額をあらかじめ決めておき、使用上限額以下であれば、毎月一定額を支払う事によって、商品を購入する事が可能な支払方法です。ただし支払額には金利がかかります。


年会費 無料

特典
・VISAとマスターから選べます
・海外旅行傷害保険に無料で加入
1000万円までの障害保険を自動付帯
・ショッピング保険に無料加入
100万円までのクレジットカードで購入した商品の盗難保障が自動付帯
Click Here!
セゾンカード
「ポイント無制限・セゾンドリーム」のCMでおなじみのクレディセゾンが発行するクレジットカード「セゾンカード」。利用毎に付加されるポイントに有効期限が無いお得なクレジットカードです。が、こちらもリボ払い専用です。

セゾンフォービート 年会費永年無料(アメリカン・エキスプレス・カード付きは3000円)

特典
アメリカン・エキスプレス・カードのみ
・ショッピング保険に無料で加入
年間最高100万円までの盗難保障自動付帯
・海外旅行傷害保険に無料で加入
3000万円までの海外旅行障害が自動付帯
Click Here!
SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO