[keiz]
                魚介トンコツ

スープ

17

カツオの風味を前面に押し出したダブルスープ。うどんの汁にトンコツ、背油でコクを付けたと言えばわかりやすいだろう。背油がうどんで言うところの天かすの様な感じでおもしろい。

26

中太ストレート麺。ツルツルした食感が変わっていたが味は結構好み。パン用の小麦を使っているらしい。

25

シナチク、チャーシュー、刻みタマネギ、刻みネギ。

バランス

麺とスープ、具とスープのバランスは大変良い。刻みタマネギも最後までスープにアクセントを与えている。

合計

76

全体的にクオリティは高い。スープだけを味わった時の旨みはあまり無いが、バランスの高さと、食べ進めると丼の底のカツオ節が麺に絡み風味をより格段に向上させているといった食を飽きさせない工夫はインパクト面でかなりポイント高い。
  あっさり■■■■□こってり    細麺■■■□□太麺

食べたメニュー:らーめん750円

定休:無休 営業11:00〜24:00 金・土・祝前日11:00〜深夜まで
JR渋谷駅から徒歩5分

(東京都渋谷区宇田川町13-8ちとせ会館2F)
席 ‐ P なし  

有名なラーメンコンサルタント 渡辺樹庵氏の経営するお店。麺喰王国自体が彼の主催らしい。内装はラーメン屋とは程遠く、BARのような感じで暗い照明や凝った内装、接客、店の名前など目新しい。ラーメンもその特徴が顕著に表れ話題性には事欠かない。こういう部分はかなりラーメン通の心をくすぐると思われる。まあ、よく考えたもんだね。
彼はこういった「特徴を出す」といったことにかけては天才的な実力があるなー。というか、味が一番大切な要素ではあるがもうひとつのラーメン屋の成功のコツはここにあるような気がしてならない。うーん、参考にせねば。やはり他人に説明しやすいラーメンは売れますな。

地区別検索へもどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送