辰巳ラーメン
                 トンコツ醤油

スープ

25

醤油の風味と香ばしさを前面に押し出したスープ。油の膜が結構浮いているがクドくない。家系に似ているが違いのあるスープ。結構ハイセンス。

24

中太やや縮れ麺。玉子麺でモッチリとした食感。

17

チャーシュー、のり、もやし、半切玉子、刻みネギ。

バランス

麺は見た目ありがちだが、スープとのバランスが良くモチモチ美味しく食べられる。ただ、具とは標準的なバランスだったと思う。

合計

74

塩、味噌、トンコツ、東京風醤油など多彩なメニュー展開ながらクオリティの高いレベルのスープを維持している。メニューに応じてスープ及び麺を作り分けているらしく他のメニューも期待できた。店主は元日本料理出身らしい。三種類の丼がついたさんぱちセットはコストパフォーメンスが大変良い。
  あっさり■■■■□こってり    細麺■■■□□太麺

食べたメニュー:トンコツ風醤油ラーメン(600円)

定休:月曜午後 営業 11:0015:00  18:00〜23:30   
JR幕張駅から徒歩10分
千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-139
席 19 P なし
地図

仕事で幕張に行く用事があったのでついでに、いや辰巳ラーメンのついでに仕事に行ってきた。私は遠出する時には必ず行き先のラーメン屋を調べる。しかし本来なら私は普段たくさんのメニューがある店には行かないようにしている。これだけ多彩なメニューを出すにはたくさんの寸胴を管理しなければならない。だが業務用スープを用いればそれも簡単である。なので比較的業務用スープの店が多い傾向があると考えているからだ。でもこの店のラーメンは違った。純粋にうまかった。千葉県のラーメンは初めて食べたがなかなかに侮れなかった。次回行く機会があれば他のメニューも食べてみたいと思った。

地区別検索へもどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送