康家
                醤油トンコツ

スープ

27

スープはゲンコツと背ガラ、トンコツの臭み消しのために鶏ガラも加えてじっくり煮込み、さらに3日間寝かせて骨のエキスまで出し切るらしい。うんちくはまあいいけど、卓上の焦がしネギを入れることで風味が増しうまい。やや薄めだが、最近は骨髄が出てるスープで更に私好みになった。

22

中太縮れ麺。

20

チャーシュー、ほうれん草、ねぎ、のり(2枚)。

バランス

バランスは総じて良好。

合計

78

値段が安く場所も良いので繁盛する要素は十分にある。味もおいしい優良店。
  あっさり■■■■□こってり    細麺■■■□□太麺

食べたメニュー:らあめん500円

定休:なし 
営業
 朝11:00〜深夜3:00(LO深夜2:50)  
JR辻堂駅から江ノ電バス平和学園循環で10分、(停)茅ヶ崎学園から徒歩2分
(神奈川県茅ヶ崎市緑が浜7-43オクトピア緑が浜A棟1F)

席 25 P なし   

チャーシューがにもう少し改善の余地が見られるが他は良好。海に遊びに行った際はぜひどうぞ。

余談だが、3年くらい前この店が改装した時、記念セールで1杯300円で出していると聞き、これはいかねば!!
ということで気合を入れて原付でR137を海の潮風を感じながら爽快に向かっている時のこと、突然

「そこの原付止まりなさい」

何っ!?

と思い後ろを見るといつの間にか白バイが現れ、

「ハイ、止まってー」


言われるがままに止まる俺。

開口一番奴は言う。

「まるでレーシング場だね♪」

ほんと君、ウチの道路でなにやらかしてくれちゃってんの
ウチはね道路なの、公共道路。ね、わかる?みんなの道と書いて公共道路
レーシング場じゃないの。知ってる?ねえ、ねえ?
と言わんばかりに奴は言う。

んなこたわーっとるわい!


「エーと、速度超過30キロ、じゃ免許見して」


その後も事務的にサクサク続く事情聴取。これはマズイと思い抵抗してみる
「他の車だって、オーバーしてるじゃないっすか。この道路30kmで走ったら逆にあぶないっすよ」

「でも決まりだからねー」

「・・・」

「この速度計正確なんすか?」

「正確だよ」


「・・・・・・」


「じゃここに指でハンコ」

「・・・・・・・・・(もはやこれまでか!)」



押した後も一応抵抗してみる
「これ払わなかったらどうなるんすか?」

「払わなかったら
裁判所に行って逮捕
されることになるけど。払った方がいいと思うよ」


あああああああああああ、もうだめだ〜。


「あ、あの〜これいくらになるんすかね?」

「えーと、30kmだから1万3000円だね!
じゃ、気を付けて帰ってね♪」去る白バイ。

なんなんだコイツは。

そして

300円のラーメンが、1万3300円になりまちたとさ。毎度ー!

それはそれはおいしかったですよ。

1万3300円のラーメン
・・・。

その後私はどうやって家に帰ったのか覚えていないという。

あー!今でも思い出すと泣けてくるあの一杯。
皆様も運転する際はくれぐれもお気をつけください。

地区別検索へもどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送