茅ヶ崎家
                醤油トンコツ

スープ

21

壱六家に近い感じのマイルド系トンコツスープ。締りが無く塩分濃度は高め。

23

やや縮れ極太麺。もちもちして食べ応えがあった。

21

チャーシュー、ほうれん草、玉子、ねぎ、カイワレ、のり(2枚)。

バランス

バランス面においては塩分濃度が高い関係で具とのバランスは良くないが、その他は良好。

合計

71

ほうれん草、もやしチャーシュー、刻みネギ、コーンの具入れ放題は本当にコストパフォーマンスが最高に良い素晴らしいサービス。もしこれを続けられるなら優良店となり得るだろう。ラーメンそのものも悪くない。
  あっさり■■■■□こってり    細麺■■■■■太麺

食べたメニュー:らあめん650円

定休:無休 営業11:30〜23:00  
東海道線茅ヶ崎駅から徒歩5分(北口ダイクマ横のモスバーガーの路地に入る。)
(神奈川県茅ヶ崎市元町4-6)
席 10 P なし   


具を盛り放題というコストパフォーマンスの良さから考えると壱六よりはお勧めできます。
ほうれん草、コーン、チャーシューもやし、ネギをトッピング可能です。普通に食べたら900円位はいきますね。
ただトッピングの具が冷蔵されているため盛りすぎると、とんでもなくスープ温度が下がるのでご注意を。
食べる側としてはお得なんですが、コストがかかりすぎるこの制度をいつまで続けられるか本当に疑問。

麺はもっちりとした縮れ太麺、スープと良く絡みます。
チャーシュー(2枚)はやや雑味があり塩分濃度が高いが家系としては比較的柔らかめ。
他に溶けやすいノリ三枚にほうれん草。

スープは豚骨100%使用と思われマイルドでしまりが無く、ややショッパイように感じました。もう少しチー油でコクと醤油ダレでシャープさを出していただけると私好み。

地区別検索へもどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送