麺恋
                旭川醤油

スープ

22

やや魚介系の風味の香るトンコツ醤油スープ。味は若干マイルドで、醤油の風味がかなり出ていて最初は単調に感じられたがなかなか奥深い。スープの量はかなり多目。
(ラーメン博物館の蜂家と同様の動物系の酸味臭(Butylic Acid like)のある香りが感じられたので焦がしラードも使われているのかな?)

24

細縮れ麺。140g。固めに茹でられており、スープとの絡みは秀逸。

15

チャーシュー、しなちく、刻みねぎ。

バランス

麺、スープのバランスは大変良いが具は標準的で見た目も寂しく感じられた。

合計

68

スープ量から考えるならばコストパフォーマンスは良いが、それだけでは物足りないので、やはり具の工夫が欲しいところ。
  あっさり■■■■□こってり    細麺■■□□□太麺


食べたメニュー:醤油ラーメン600円

定休:月曜日 営業:11:30〜23:00
JR横須賀線東戸塚駅から徒歩約15分

(神奈川県横浜市戸塚区川上町464-29)
席 - P 5

この店の特徴としては味玉子が3種類(長男、次男、三男の味玉子3兄弟)から選べるのが珍しい。
長男は、普通の玉子のしっかり固ゆでタイプ。
次男は、普通の玉子の半熟タイプ。
三男は、北海道の「カリフリ農場」の自然玉子を使った半熟タイプ。
未食なので分からなかったが、美味しそうだった。
団子三兄弟をモチーフにするあたりが、女性店員の店といった感じ。
これを見るまで完全に忘れてた、団子三兄弟。

地区別検索へもどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送